人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター

ロイヤル・コペンハーゲン ウェルカムセンター」に行ってきました。
2004年に工場がコペンハーゲン郊外に移転したのですが、その工場跡地にロイヤル・コペンハーゲンの歴史を紹介する施設としてウェルカムセンターが残っています。ここで絵付け体験ができたり日本語でのビデオ上映やアウトレットがあるということなので、物凄く楽しみに足を運びました。
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_195810.jpg

コペンハーゲン中央(Kobenhavn Hovedbanegard)駅(↑写真)からエストーに乗ってノアポート(Norreport)駅へ。
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_1101140.jpg

ノアポート駅(↓写真)から地下鉄(自動運転列車)に乗換えてソルビヤーブ(Solbjerb)駅へ。
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_110196.jpg

ソルビヤーブ駅出口を左へ。
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_1102993.jpg
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_1103574.jpg

そのまま直進すること5分程。
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_1104450.jpg

アウトレットショップに到着。
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_1105192.jpg

しかしウェルカムセンターは見当たらず。
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_1105849.jpg

ウェルカムセンターを探しているうちに併設されているスクールに迷込みました。(実はこのスクールがとてもクールでかっこよかった。)そこにいた施設のおじさんに話を聞くと、「ウェルカムセンターなんて知らないよ。」とのこと。とりあえずアウトレットショップに行ってご覧と言われたのでショップに行って店員さんに話を聞いて・・・びっくり!「2年前にウェルカムセンターは移転しました。」ですって!?そんなの2006年版のガイドブックに書いてないじゃ~ん!(おそらく店員さんは2週間前と2年前を言い間違えたんだと思います。)よくよく話を聞くと、ストロイエにある本店の3階に移転したとのこと。え?昨日本店に行ったんですけど・・・。そうか・・・1階しか見てないや。うぅ、ここまで何しに来たのやら。(大涙)
そんなやり取りを背後から見守る人達が・・・。手には日本人のバイブル「地球の歩き方」。(笑)店員さんから聞いた話を伝えると、やはりみなさん相当なショックを受けて帰って行かれました。そりゃそうですよね。(苦笑)

アウトレットにはかなりたくさんの商品が並んでいましたが・・・元々の値段が物凄く高い商品なので、安くなってもそこそこ高い値段にしかなっておらず、手が出ませんでした。(再涙)
デンマーク その6 ロイヤルコペンハーゲン ウェルカムセンター_b0055352_111722.jpg

by xise | 2007-04-15 02:07 | trip(デンマーク)

<< apple 我が家の第4代目 デンマーク その5 ロイヤルコ... >>