デンマーク その12 ニューハウン

コペンハーゲンを象徴する景観と言われるニューハウン。
b0055352_053240.jpg

アンデルセンが住んでいたことでも有名です。カラフルな木造住宅がとても可愛らしい街並みです。
b0055352_054212.jpg

ニューハウンの一角にあるレストラン「Nyhavns Fargekro(ニューハウン・ファーゲクロ)」。ランチのニシンのビュッフェで有名なんだそうです。様々な味付けのニシン料理が食べ放題です。
b0055352_055065.jpg

パンとニシンを別々に食べるのではなく、パンにニシンを乗せてスモーブロー風にして食べると美味しいです。ただ、ニシンだけしか選べないので、すぐに飽きてしまいまいました(汗)。店内でも食べる事ができるのですが、天気の良い日は店外のオープンテラスで食べるのをお勧めします。とても気持ち良く食事できますよ。一緒に飲むビールが格別に美味しいです。
b0055352_06036.jpg

ニューハウンでは、このアイスを食べている人をよく見かけました。
b0055352_06881.jpg

このアイス、大きさが半端じゃありません。日本のソフトクリームの3倍はありますが、これで普通サイズです。アイスを絞った後、ココアシュガーパウダーをまぶしてくれるのですが、これまたびっくり。アイスに振り掛けるのではなく、アイスをパウダーボックスに突っ込みます。驚愕の光景でした。(笑)
[PR]

by xise | 2007-05-01 00:30 | trip(デンマーク)

<< デンマーク その13 A.C.... デンマーク その11 出会い >>