人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルムス 「紅茶&ジャム頒布会」

イルムスからお届け物がありました。この箱に入っているものは・・・紅茶。
イルムス 「紅茶&ジャム頒布会」_b0055352_357497.jpg

今イルムスで「紅茶&ジャム頒布会」というものが行われています。簡単に言うと「A.C.Perchs Thehandel」の紅茶のネット販売です。(既に2007年9月分までの申込みは終了しています。)

毎月100gの紅茶と90gのジャムのセットが送られてくるというものなのですが、半年コース(Dコース)か1年コース(Cコース)を選べます。(他にもティーパーティーセットが付いてくるAコースとBコースもあります。)1回当たり3780円もするので、けっして安くはありません。どちらかというと、東京のお店で気軽に購入することができないような地方に住んでいる方にお勧めですね。とはいうものの毎月100gもの紅茶を消費するのは大変なので、地方に住んでいる母親と半分ずつシェアするということで申し込んでみました。
イルムス 「紅茶&ジャム頒布会」_b0055352_357990.jpg

4月開始コースだったので今回が初めてのお届け。セイロンウバとイチゴジャム。セイロンウバは、とても細かい茶葉でした。ミルクティー向きとのことです。個人的には、朝に香ばしい焼きたてのトーストと一緒に飲みたいですね。イチゴジャムは、いちごがゴロゴロ入っていて、とても贅沢な味でした。ほんと病み付きになります。結論は、買って大成功でした!
イルムス 「紅茶&ジャム頒布会」_b0055352_3571556.jpg

ただ、残念だったのがイルムスの配達ミスです。毎月20日にお届くはずなのにGWに入っても届きませんでした。イルムス池袋店に電話して確認すると「WEBの担当者が不在のため、GW明けにご連絡します。」とのこと。「なんやて!(プチッ←欠陥の切れる音)」と込み上げる怒りを抑えて大人の交渉。すると翌日WEB担当者から電話がかかってきて「紅茶だけなら今日発送できますよ。セット(レシピの書かれた栞とイルムス特製ファイル)と一緒のお届けだとGW明けになると思いますけど、どうしますか?」と一方的に言われました。追い討ちをかけるような対応に「その前に事情を説明するのが筋とちゃうん?来月もまた同じ状況になるのは嫌なんやけど。」というようなお話をさせてもらいました。結局のところ発送伝票が間違っていたうえに、問い合わせをしなかったら気付かなかったようですね。管理がずさんというかなんというか。気に入っているお店なだけに残念でした。後日お詫びとして届いたのが、これ。ティーパックの詰め合わせ。1260円相当。6Pでこの値段ということは・・・1P200円。たか~い!現地だと1P50円程度なのに・・・。WEB担当さん、ごっつぁんです。

そういえばこのティーパック、コペンハーゲン空港のスターアライアンス用ラウンジにたくさん置いてありました。飲み放題だったのでいろんな種類を飲み比べしてきました。「スイートアップル&レモン」がとてもフルーティーな味でお勧めです。(実はコートのポケットに溢れんばかりのティーパックを忍ばせて帰ってきたのは・・・内緒です。)

by xise | 2007-05-07 04:36 | food

<< デンマーク その14 グランドホテル デンマーク その13 A.C.... >>