<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神楽坂 ワインバー ル・トランブルー

b0055352_231194.gif


神楽坂にあるワインバー「ル・トランブルー」。「出没!アド街ック天国」でもとりあげられました。穴場と言いたいところですが、20時を超えると常に満員で入れません。19時頃に予約を入れて行くのが正解ですね。

実はこのお店、「神谷バー」で知り合ったおじ様に教えて頂きました。”安くて美味しいお店”とはまさにこのお店のことですね。290円であんなに美味しいワインを飲んだことはありません!最高です!

ワイン通でも何でもないんですけど、日本で飲む外国産のワインって何だか酸化している味がして好きじゃないんですよね。海外で飲むワインってもっとすんなり飲める気がします。
でも、ここのワインは酸化してる味がしないんです!だから物凄く飲みやすかったです。何でだろうな~。
[PR]

by xise | 2004-11-12 23:30 | food

浅草 神谷バー

b0055352_322894.jpg


浅草の有名店「神谷バー」。ここも前々から一度来たかった!

浅草に住んでいた友達が虜になっていたので、どんなお店なのか物凄く気になっていました。入ってみて納得。これははまりますね。なぜはまるのかは行けばわかります。行かなきゃわかりません。百聞は一見にしかずとはこのことですね。

聞くところによると、カクテルを日本で始めて作ったお店だそうですね。普段はほとんどお酒が飲めないxiseですが、お店の名物の「電気ブラン」はあまりの美味しさにグイグイ飲めてしまいました。

お店で知り合った常連さんから、「電気ブラン」の美味しい飲み方(通の飲み方)を伝授してもらいました。「チェーサー」といえばたいていは「水」ですが、「水」ではなく「黒ビール」を飲むんだそうです。試してみたら、確かに美味しい!でも、酔いの回り方が半端じゃないので気をつけましょ~。
[PR]

by xise | 2004-11-08 03:20 | food

浅草 甘味 梅園

b0055352_2561399.jpg


浅草の有名店「梅園」。
前々から一度食べてみたかった「あわぜんざい」を注文。
うん。おいしい!少量でもお腹いっぱいになりました。

付け合せの「シソの実のお漬物」が口直しにぴったりでした。
逆に言えば、これがないと甘すぎて食べ切れません(笑)。
[PR]

by xise | 2004-11-08 03:10 | food

おひかえなすって

b0055352_23363941.jpg
堂々としたもんですねぇ~マシュー君。
貫禄がありますよ、貫禄が。

この写真を撮った時はまだ、
うちに来て1ヶ月も経ってない時なのにね。
飼主に似るとはよくいったもんです。
[PR]

by xise | 2004-11-01 23:42 | matthew