人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 神谷バー

浅草 神谷バー_b0055352_322894.jpg


浅草の有名店「神谷バー」。ここも前々から一度来たかった!

浅草に住んでいた友達が虜になっていたので、どんなお店なのか物凄く気になっていました。入ってみて納得。これははまりますね。なぜはまるのかは行けばわかります。行かなきゃわかりません。百聞は一見にしかずとはこのことですね。

聞くところによると、カクテルを日本で始めて作ったお店だそうですね。普段はほとんどお酒が飲めないxiseですが、お店の名物の「電気ブラン」はあまりの美味しさにグイグイ飲めてしまいました。

お店で知り合った常連さんから、「電気ブラン」の美味しい飲み方(通の飲み方)を伝授してもらいました。「チェーサー」といえばたいていは「水」ですが、「水」ではなく「黒ビール」を飲むんだそうです。試してみたら、確かに美味しい!でも、酔いの回り方が半端じゃないので気をつけましょ~。

by xise | 2004-11-08 03:20 | food

<< 神楽坂 ワインバー ル・トランブルー 浅草 甘味 梅園 >>