人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日(月) 19:00~ 代々木第一体育館

11月21日(月) 19:00~ 代々木第一体育館_b0055352_3144931.jpg

というわけで、行ってきました「oasis」ライブ!
いやぁ~!やっぱりoasisは最高だぜっ!!

リアムの衣装が矢沢のエイちゃんにしか見えなかったけど、それでもいいの、かっこいいから!
いつものことだけど、固定マイクが異常なくらい低位置に設置してあるから、歌う時はどうしても変な姿勢になっちゃうんだけど、「あんた歌そんなに上手くないんだから、マイクの位置直したほうがええんとちゃうの?」という突っ込みを入れたくなる衝動を抑えつつ、ライブを観賞&熱唱&ジャンプ!
 と、ふと周りを見渡したら・・・あれあれ?ロケンローな兄貴達のライブの最中だというのに、椅子に座ってる人達の多いこと多いこと!あの~ここアリーナ席のしかも15列目ですけど・・・。

「!」

・・・そうか、そういうことか。



oasisもデビューして早10年。彼らのデビュー当時に仮に二十歳だったファンも今や三十路になっているということで、もはや彼らに縦乗りで拳を突き上げるような体力はないのであろう・・・実に寂しい限りだ。
と、干渉に浸りつつ、タンバリンを頭に乗せておどけているリアムの姿にキューんとしてしいました。

それにしても、こんなに上機嫌のリアムのパフォーマンスは今までに見たことなかったなぁ。ノエルも歌上手くなってたし、昔程の勢いはないけれど、ライブとしては最高の出来だったんじゃないかなぁ~、と大満足のライブだったのだ。

あと、このツアーの追加メンバーとして、ドラムにザック君が同行してました。彼は、リンゴ・スターの息子さんなんですよね。あまりのドラムの上手さに「お口ポカーン」状態になってしまいました。あれですよあれ、お父さんよりドラム上手いですよ、絶対。将来が楽しみだわー!


11月21日(月) 19:00~ 代々木第一体育館_b0055352_381178.jpg

しっかしリアム、丸くなったなぁ~、体系もパフォーマンスも。 そんなリアムも好きよ♪

by xise | 2005-11-26 03:41 | music

<< 神楽坂 フランス料理 ル・ブル... 八重洲 日本料理 味の牛たん きすけ >>